スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国民新、新党日本が衆院統一会派=民主への発言力確保狙う(時事通信)

 国民新党の亀井静香、新党日本の田中康夫両代表は8日、国会内で会談し、衆院統一会派「国民新党・新党日本」の結成で正式に合意し、衆院事務局に届け出た。これに伴い、田中氏は民主党会派を離脱した。社民党の政権離脱を踏まえ、民主党への発言力を高めるのが狙いとみられる。
 両党は参院選で「広範かつ緊密な選挙協力を行う」ことでも合意。亀井氏は会談後、記者団に「田中氏と手を組んで(与党内で)ぐんぐんやっていく」と強調。田中氏は「大きな二つの政党のみならず、唐辛子のような政治勢力の結集が極めて肝要だ」と述べた。 

<口蹄疫>感染「飛び火」対応は従来通り 山田前副農相(毎日新聞)
決戦は水曜日 「ノー残業デー」ビジネス活況(産経新聞)
保護時の体重40キロ未満=トイレ監禁の中3男子―警視庁(時事通信)
野球部員が無免許、飲酒運転=甲子園出場の嘉手納高校―沖縄(時事通信)
米大統領と電話会談へ=菅新首相(時事通信)
スポンサーサイト

不倫の男を再逮捕=殺人容疑、女性遺体遺棄―大阪府警(時事通信)

 大阪府四条畷市の元会社員浜地通栄さん(39)の遺体が見つかった事件で、府警四条畷署捜査本部は28日、浜地さんを殺害したとして、殺人容疑で、浜地さんと不倫関係にあった葬儀関連会社執行役員川上敏彦容疑者(53)を再逮捕した。
 捜査関係者によると、浜地さんの死因は窒息死で、同容疑者は調べに対し「(浜地さんの)首を絞めた」と供述。捜査本部は関係清算のために殺害したとみて調べている。
 府警は浜地さんの母親からの捜索願を受け、浜地さんの行方を捜査。最後に会っていた川上容疑者の供述に基づいて遺体を見つけ、18日、同容疑者を死体遺棄容疑で逮捕した。 

【関連ニュース】
不倫清算で殺害か=逮捕の男、離婚進めず
母の遺体、自宅に埋める=遺棄容疑で息子逮捕
燦HD子会社役員を逮捕=女性社員の遺体遺棄容疑
乳児遺棄で母親逮捕=埼玉県警
道路脇に男性遺体=死体遺棄容疑で捜査

女子高生わいせつ警官「捜査資料で連絡先知って」(読売新聞)
<放送法修正案>与党、衆院委で採決強行し可決(毎日新聞)
<普天間移設>鳩山首相、福島氏罷免へ…「署名拒否」で(毎日新聞)
<囲碁>本因坊戦第2局、久留米で26日から(毎日新聞)
平沼氏、日本創新党と統一会派の意向(読売新聞)
プロフィール

あらかわかつひこ

Author:あらかわかつひこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。